山の自主トレ

中国地方を中心に山、沢、海で自主トレしながらアウトドアライフを楽しむ記録

山口・亀山 2024年シーズンスタート

メンバー:dai、shikaou

雪山シーズンも終わり、リハビリを兼ねて亀山で練習。まぁ、もともとの力量がほぼ0なので、リハビリしなくても行くだけ成長が見込める筆者ですが・・・。

アップは天使の階段10b

天使の階段5.10bでアップするも上部を左へ逃げてしまった、反省。

その後、稜線のマリア5.10b、ダイヤモンドクラック5.9&ウネウネ5.10dを登って、どらえもんクラック5.9へ。

どらえもんクラック、最後はやっぱドラえもんだった!

その後はどらえもんと同じエリアのスタンドバイ三―5.10a、エクササイズ5.10dをやってみるがなかなか手強い。師匠も腕がやばいらしく隣の5.10aをやってみるが浸み出しで難易度があがり結構手こずってる。

10aでも侮れない

結局7~8本くらい登って腕や肩が痛くなったので終了した。

下山時にミカン畑の方向にキノコ探しに行くが、キノコはなく代わりにタラの芽をゲット。春の息吹を感じた今日この頃でした。

夕方に桜の開花状況を確認、8分咲き